1:2014/07/12(土) 22:25:13.57 ID:
ソウル市内のロッテホテルでは、在韓日本大使館の自衛隊創設60周年記念レセプションが開かれる予定だったが、国民感情に配慮し、
開催前日の10日になって日本大使館への会場提供を拒否した。

 日本では、ロッテホテルが会場提供を一方的に拒否したことに対し強く反発する声が上がっている。ロッテグループの辛格浩(シン・ギョクホ)
=日本名・重光武雄=総括会長(92)は韓国よりも先に1948年に日本で株式会社ロッテを設立したため、事実上、日本企業だと見なされているためだ。

 共同通信は、ホテル側が大使館の公式行事を前日に拒否したのは異例のことで、今回の出来事は韓日関係に悪影響を及ぼすだろうと報じている。
 このニュースを聞いたネットユーザーたちは「他国で盛大に行事をしようとしてドタバタ」「やりたいならお前のところの島国でしろ」
「毎年行われていたそうなのに、なぜ今さら問題に?」「『河野談話』問題もあるし、60周年だからものすごく盛大にやろうとしていたようだ」
などとネット上に書き込んでいる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/12/2014071200809.html
 
 

6:2014/07/12(土) 22:30:55.15 ID:
>>1
おい、これでも韓国と「仲良くしようぜ!」と言うのかいw
 
 
 
55:2014/07/12(土) 23:09:38.90 ID:
>>1
なぜソウルで行事を行おうとしかのかは俺も疑問に思ってた。
これって中国人民解放軍の行事を日本で行うようなものだろ?
 

62:2014/07/12(土) 23:31:53.15 ID:
>>55
知らんが、中国も日本でやってんじゃないの?どこの国も普通はやる行事みたいだし。
日本人は嫌だと思ってもそこは「勝手にやってろ」と放置して中止に追い込むことはしない。
 

63:2014/07/12(土) 23:32:22.07 ID:
>>55
別に韓国だけで行ったわけではなく、世界中の日本大使館、公使館が中心となって、自衛隊記念日に、「日本を理解してもらうために」という行事と一緒に行っている。
日本のマスゴミレベルで判断すると、「何で自衛隊記念と、日本国の広報を一緒にやるのか!」という意見になるかもしれないが、
世界の常識から見ると、アメリカに「在郷軍人記念日」というのがあるように、国を守るために尽力してくれた人、亡くなった人に感謝の念を込めるというのは当たり前の概念だ。
従って、この日に海外で「自分の国を理解してもらうために」という催しをやるのも何ら問題は無い。
まあ、自衛隊と軍隊を同一視するのに抵抗感のある人たちも多いだろうが、このような催しを行うのは、世界の常識からみて当たり前で、ドタキャンした韓国の方が異様に見える。
この際、韓国の問題点を日本の外務省も徹底的に追求するようにした方が良いね。
そうでないと、「クレームを言わない日本には何か後ろめたいところがあるのか?」などと痛くもない腹を探られる。
 

86:2014/07/13(日) 02:05:49.13 ID:
>>1
流石は白痴の土人国家だわな
文明国同士の外交ってのを何も存じてないらしい
各国の大使館主催の各種パーティーは普通に行ってる
例えば在日アメリカ大使館が在日アメリカ軍に関係した祝賀や記念のパーティーとかを開いたりするのはよくあるわけだわ
必ずしも大使館でやるわけじゃなく、人数が多ければホテルでやる事もある
そこに、日本で大使館を構える各国の武官や大使が招かれ歓談するわけ
それに対する返礼として他国や日本も勿論やるし、その逆も然り
今回の日本大使館主催のパーティーもそれ
国際的な慣行であり慣習としてのマナーなんだけど、それに対してこの醜態じゃね…
前代未聞の土人国家と見做されるだろうし失笑を買うのは韓国だろう
それにコレ、各国の日本大使館でも当然やってるし、むろん今年の同じ日に中国の日本大使館でもしてるんだけどね
で、そちらは全く問題無く行われてるんだわwwwww
まぁ中国の方が文明国って事やね
まぁ国際慣習的、外交的には得へん程に無礼千万な国だし、列強の植民地を長期間経験したアフリカ諸国の方が、この手の行事の意味を知ってるわなwww┐(´д`)┌ヤレヤレ
 

107:2014/07/13(日) 07:23:07.98 ID:
>>1
別にいいけど、有事の際は絶対自衛隊に泣きついてくるなよ
 

12:2014/07/12(土) 22:33:48.49 ID:
ロッテは自分の半島だけで仕事しろ。
18:2014/07/12(土) 22:36:37.22 ID:
ロッテってあのガムのロッテか?
もしそうならもうロッテ製品は買わない。
違うなら勘弁な。
 

26:2014/07/12(土) 22:42:36.40 ID:
>>18
違うも何もグループ会社だよ

21:2014/07/12(土) 22:39:37.74 ID:
韓国で自衛隊のパーティをやってはいけない理由が分からないのだが、
まあ、そのうち日本人は韓国でパーティをやるなと言い出すぜww
まあ、韓国とは金輪際縁を切るべし
ロッテはこの際不買運動を起こして、韓国に引き取ってもらおう
まあ、日本で稼いだ銭は韓国へもって返ってもいいからさぁ
25:2014/07/12(土) 22:41:12.39 ID:
韓国の人達は何を考えているの?

●中国を「父」、韓国を「兄」、日本を「弟」と定め、「目下の弟である日本は、目上の兄である韓国に絶対服従するべきだ!」と考えています。
●韓国人を「男」、日本人を「女」と例え、「女である日本人は男である韓国人に献身的に尽くすべきだ!」と考えています。
●日本人及び天皇・皇室に対し強烈な劣等感を持っています。その為、日本人を見下し、天皇陛下を侮辱する事が彼らにとって最高の快楽となります。
●様々な手段を使い、間接的に日本を侵略してやろうと考えています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。
●日本の文化は全て韓国の使節団「朝鮮通信使」が教えてあげたと思っています。
●反日をやればやる程、日本人は恐れをなして、幾らでもお金を貢いでくれると思っています。
●日本海側の海底資源メタンハイドレートを奪い取る為に、日本海の呼び名を韓国名の「東海(East Sea)」と強引に世界中で呼ばせ、領海主張しています。
●親韓派の学者、官僚を使い、間接的に日本海側のメタンハイドレートの採掘を妨害しています。
●日本人に成りすまし、迷惑行為、犯罪行為、反日政治活動を世界中で行っています。
●韓国企業NHNの通話アプリ「LINE」を日本で普及させ、日本人の個人情報を抜き取り、国家ぐるみで悪用しようとしています。
●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はナチスの旗と同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。
●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは暴力的な街宣活動を行うことで、日本の愛国心や日の丸を悪宣伝しようとしています。
●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日コリアンに都合の悪い情報を統制しています。
●日本の神社は「八百万の悪魔の巣窟だ!全て火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。
●日本の親韓派を使い、間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王殿下の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。
●韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。
●被害者意識を盾に出来る為、日本人から差別を受けることはむしろ好都合だと思っています。
●彼らの使う「慰安婦」「友好」「差別」等の言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、洗脳・支配する為の道具でしかありません。
 

27:2014/07/12(土) 22:45:46.94 ID:
ロッテ、日本の行事を拒否!ロッテホテルが自衛隊の創設記念行事を前日に・朝日新聞は社名を隠蔽

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5508.html
 

44:2014/07/12(土) 23:00:01.93 ID:
そうだ、チョンで式典やることはない。
チョンにかかわるな。
絶韓断韓、チョンの積極支援もあって加速中。
もう無韓心でいいよ。

>>27
朝日新聞は通名。ほんとの社名は朝鮮日日新聞。
わかっただろ。チョン様イノチなのだよ。
朝日新聞の社旗は旭日旗のもろパクリ。
なのにチョンは社旗にイチャモン付けない。
“進歩的メディア”だから問題ないと。アホらし馬鹿らし。

南チョンの世論調査で「軍事的脅威を感じる国」の
2番目に日本が躍進した。トップは北チョン。
クネクネ、こんな日本に在日同胞を住まわせていいのか?
直ちに帰国させるよう動け。
31:2014/07/12(土) 22:46:54.01 ID:
日本人で応援しましょう。

【zakzak】韓国軍によるベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に“告発”

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405076568/ 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405085573/


韓国軍が、ベトナム戦争で民間人を虐殺したことを伝える慰霊廟が、ベトナム国内に多数建てられている。
 神奈川大学名誉教授の北岡正敏氏(工学博士)と、「シンクタンク戦略大学」主宰の北岡俊明氏の兄弟は
昨年9月と今年2月、現地調査を行い、膨大な資料と遺族の恨みと怒りに満ちた証言を持ち帰った。
 中部3省だけで2700人を超える犠牲者名を確認したが、その数倍の犠牲者がいる可能性が高いという。
 2人は来週から「韓国の戦争犯罪」を告発するため渡米する。

 北岡兄弟の調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、
慰霊廟など19カ所を調べた。そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、
虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。

 俊明氏は「火に焼かれる裸の女性。強姦されて横たわる女性。累々と横たわる死体。
まさに壁画は地獄絵図だった。
 遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、
子供の手足を切断したケースもあったという。
『韓国人に復讐したい』『世界に伝えてほしい』と迫る人もいた」と語る。
 
 

33:2014/07/12(土) 22:47:22.05 ID:
朝日とチョンはグル。
 
 

34:2014/07/12(土) 22:48:07.30 ID:
韓国はレイシズム国家です。
 
 

36:2014/07/12(土) 22:51:42.78 ID:
さすがに前日に拒否ったのは悪意しか感じないな

ところで今日の読売新聞1面のコラムにこの事件が載ってたのはよかった
脳天気な日本人にも韓国の悪意が少しは伝わっただろう
37:2014/07/12(土) 22:52:35.19 ID:
世界中でやっている賀詞交換会みたいなもんなんだけどな
来年からチョンだけハブで良いよな
123:2014/07/13(日) 13:55:21.11 ID:
>>37
干ョソ国だけやらないのは差別ニダ
39:2014/07/12(土) 22:52:50.18 ID:
嫌なら日本から撤退しろ  日本人を舐めるなよ
40:2014/07/12(土) 22:53:03.50 ID:
歴史も現実も直視しない感情的でヒステリックな南朝鮮人

ほんともう関わるなって
42:2014/07/12(土) 22:57:02.81 ID:
韓国なんかで能天気に式典やろうという日本人関係者もおかしいと思う。

いい薬になったんじゃないか
52:2014/07/12(土) 23:06:23.91 ID:
>>42

>>37を読んでからレスしようね ほとんどの国が国軍の日を決めて世界中で行ってる行事なんだよ
53:2014/07/12(土) 23:06:33.67 ID:
ロッテの商品を置いて有る店は悪い店
ロッテの商品を置いて無い店はイイ店
凄く
56:2014/07/12(土) 23:14:13.38 ID:
韓国人が今人間の振りをしていられるのも日本人のおかげなのに。
 

59:2014/07/12(土) 23:18:13.98 ID:
韓国から大使館引き上げましょう
 

64:2014/07/12(土) 23:50:44.77 ID:
韓国人は国を挙げて国際規律や国際常識を知らない。世界最底辺の国だな。
 

68:2014/07/12(土) 23:56:31.95 ID:
ロッテは日本人に喧嘩を売ったんだ!
なめるなよ!
 

70:2014/07/13(日) 00:07:33.29 ID:
大久保ロッテ工場は不法占拠した土地に無理やり工場を建てたものだからな
バッティングセンターと駐車場はどうなんだろうよ 
 

72:2014/07/13(日) 00:28:27.63 ID:
>>71
卑しく醜いチョン
78:2014/07/13(日) 00:42:23.98 ID:
ナマポの和彫りから大企業まで
層が厚いな
 

79:2014/07/13(日) 00:45:04.08 ID:
サムチョンの何とかチョン会長は癌になり、憎むべき日本の病院で先端治療を受けさせていただけるか、
不安になりながら、問い合わせたところ、日本の病院は快く入院を受け入れてくれ、とりあえず感謝の意を表した。
現在、この会長は憎むべき日本の病院に入院中。
 

81:2014/07/13(日) 01:00:31.28 ID:
 
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)軍

  善良なベトナム人を大虐殺
 
    数百万人を皆殺しにした!

ゴキブリ韓国(ゴキ韓)軍

  女性や子供、老人などの弱者を中心に皆殺し

    妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したり

http://itainews.rnill.com/2014/07/post-168.html


 

94:2014/07/13(日) 04:26:30.88 ID:
朝鮮戦争再開したときに
避難民が日本に来ることになったとしたら
その前日にお断りしましょうね

「てめえらの半島でやってろw」
106:2014/07/13(日) 07:13:47.29 ID:
>>94 どの面下げてやって来るんだ? マジで大量に押しかけてきたくるだろうなw
 

112:2014/07/13(日) 09:50:54.51 ID:
>>106
受け入れの是非は政府で勝手に決めないで、最低でも国民投票くらいして欲しいね。
 

98:2014/07/13(日) 05:12:47.49 ID:
やっぱり、グリコ森永事件の犯人は、ロッテの人だろ
 
 

102:2014/07/13(日) 06:29:22.26 ID:
ゼニゲバで鼻つまみ者で公金横領したとまで指弾されたレイシスト売文屋福
澤Y基地なる輩が時事新報にて陋劣なるヘイトスピーチを弄して喧嘩を売って
以来 朝鮮人・支那人と日本人は反目憎悪の感情を応酬増幅することになっ
た。
この民族蔑視とそれへの反発恨みという果てしない憎悪感情の連鎖は断ちが
たく、泥沼抗争は今後千古続き 朝鮮大統領支那共産党らが嘘八百を並べ立て
て日本を攻撃してゼニ・領土をたかりにくるだろう。 手段方法を選ばぬデスマッ
チと覚悟して対抗すべし。もはや あとへは退けぬ。
 

104:2014/07/13(日) 07:10:05.37 ID:
日本と南朝鮮が戦争になったら、南朝鮮の戦争難民が日本に押し寄せてくる予感
 

105:2014/07/13(日) 07:12:34.13 ID:
>>104
それを博多で撃退しろ。
ソフトバンクの孫社長は竹やりで不法密入国移民者を殺して、密入国を阻止しろ。
 

109:2014/07/13(日) 08:25:43.10 ID:
日本人ならロッテや在日企業の物は買輪亡いことが大切。
韓国は何かあるとすぐ日本製品ボイコットしたり首相の写真を火をつけたり車を壊したり
こんな過激な民族とは日本人は訳がちがうが、購買拒否ぐらいするの主張は必要。
ロッテよ、日本で金儲けして於いて日本の自衛隊を拒否するか。
重光も本名に戻せ。

113:2014/07/13(日) 10:01:20.41 ID:
韓国もPM2.5災害もう駄目なレベルだね。
肺がんになりたくなければ観光にはいかない方が良い。
中国からの飛来物とソウルの発生源でダブル。

韓国人「日本の気象庁、韓国のPM2.5がヤバイ!」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/39817181.html
 



114:2014/07/13(日) 10:12:21.83 ID:
日本でもロッテの不買運動をやろう!
 

115:2014/07/13(日) 10:43:56.14 ID:
馬鹿な日本人にロッテ製品を売ってやってると思い上がってるわけだ

ロッテは日本人に対して宣戦布告をしてきた訳だが日本人はどう反応するのだろうか
 

122:2014/07/13(日) 13:52:12.58 ID:
>>115
コアラのマーチと雪見大福を買わせて頂いてるが?
どうにかしてくれ
117:2014/07/13(日) 11:34:14.29 ID:
ロッテ→口手→手口→テロ

当日キャンセルでないことにご理解を戴きたい お口の変人ロッテ
 

120:2014/07/13(日) 12:52:20.30 ID:
在日南北朝鮮人全部引き取ったらそうしてやるよ
あとジャパンエキスポに割り込むんじゃねえよカスチョン
 

121:2014/07/13(日) 13:22:56.18 ID:
>1 在韓米軍や各国の大使館員(軍属)との情報交換等や交流が目的
  じゃないの。好きで韓国でやってない。
 

126:2014/07/13(日) 14:34:09.62 ID:
韓国政府も日本で国軍の日をやっている
 

128:2014/07/13(日) 15:49:46.12 ID:
これは連中の言う通りだ。大使館も引き上げるべきだ