1:2014/07/04(金) 11:50:22.20 ID:
天皇に対して沿道で抗議の意思表示をした東京都の市民が、公安の私服刑事による尾行・つきまといで嫌がらせを受けていると
して、「立川自衛隊監視テント村」など94団体(個人賛同は414人)は5月31日、警察に対し尾行の中止を求める共同声明を発表した。

東京・三多摩地区のAさんは昨年10月7日、天皇が第68回国民体育大会のボクシング競技を観戦するため地元を訪れた際、自治体が
「お出迎え」や「お見送り」を呼びかけ、「日の丸」の旗を沿道の住民に配布したことに疑問を持ち、天皇の車が通過した際に
「もう来るな」と書かれた布を表示した。

Aさんの証言によると、「その瞬間、30人近い私服警官に取り囲まれた」という。「何の容疑でこんなことをするのか」とAさんは
抗議したが、警官らから回答は得られず、約30分にわたり路上で拘束された。数日後には公安と見られる私服警官が24時間態勢で
自宅周辺を監視。外出時も一人から数人の尾行がつきまとい、時にはわざと1、2メートルの距離まで接近して「あんなことを
したんだから、ずっとつきまとってやる」などと暴言を吐いたという。

さらに私服警官が職場まで押しかけて外からAさんの実名を呼び、「いるんだろう」などと大声をあげるなど嫌がらせはエスカレート。
身の危険を感じたAさんは、東京弁護士会に対して人権救済の申し立てを行なった。問題を重視する「救援連絡センター」など
市民団体も5月31日、「尾行・嫌がらせを即刻中止するよう警視庁公安部に強く要求する」との共同声明を発表、6月末まで賛同を
募っている。

Aさんは「5月になって露骨な尾行は減ったが、まだどこかで監視しているのでは」と不安を抱きつつ、「公安は戦前の『不敬罪』
と同じ発想で、『天皇』批判者に懲罰を加えているつもりなのだろう。こんなことが許されていいはずがない」と語る。

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4506
 
 

25:2014/07/04(金) 12:05:12.75 ID:
>>1
バカは排除されて当たり前。
36:2014/07/04(金) 12:12:57.95 ID:
>>1
ストーカーばっかしてるゴキブリめ!ざまあだな
40:2014/07/04(金) 12:14:35.23 ID:
>>1

>天皇の車が通過した際に
>「もう来るな」と書かれた布を表示した。

自業自得。
52:2014/07/04(金) 12:24:09.25 ID:
>>1
>「こんなことが許されていいはずがない」と語る。

許されます!以上
59:2014/07/04(金) 12:32:37.67 ID:
>>1
>東京・三多摩地区のAさん

お前が許されて良いはずが無い

殺されて文句言う資格すら無い
65:2014/07/04(金) 12:45:21.72 ID:
>>1
嫌がらせ。

するのは権利、されるのは不法行為。

そう、プロ市民ならね。
99:2014/07/04(金) 15:54:47.94 ID:
>>1
このAってやつは天皇陛下に嫌がらせしたのに自分がやられると人権侵害とわめくのな
106:2014/07/04(金) 17:22:39.59 ID:
>>1
自分がやったことをやられ返されただけじゃん
なに文句言ってんの?
114:2014/07/04(金) 18:24:20.24 ID:
>>1
公安はちゃんと仕事しているんですねお疲れ様です
4:2014/07/04(金) 11:52:52.79 ID:
まあ、せいぜい自分のした行動に苦しめよ。
10:2014/07/04(金) 11:56:29.21 ID:
市民(笑)とやらは浮世離れしてるねえ~w
それが公安の仕事なんだよ 仕事!
12:2014/07/04(金) 11:56:36.42 ID:
答えられない
のにやってるとか
仕事とはいえごくろうさんがりあ
やらせという演出
国籍透視技術が炸裂スレか
釣られてやってあげてんだから
ありがたいと
思わんと
41:2014/07/04(金) 12:15:36.81 ID:
まあ普通に考えれば
次はないからなあ
そこまで死んでもよかったんじゃね
48:2014/07/04(金) 12:21:14.19 ID:
つーかめんどくさい連中がつるんでるんだろ
存在自体がめんど臭いからなあ
草が生えるのも仕方ない
俺達もエラいとか
49:2014/07/04(金) 12:22:18.59 ID:
日の丸君が代問題で校長先生が自殺の追い込まれた事件を忘れないぞ
左翼勢力が校長先生の日常生活にまで入り込み、陰湿な嫌がらせをやったから
自殺に追い込まれたのではないか

57:2014/07/04(金) 12:30:48.49 ID:
公安で良かったな。
街宣車でさらわれなかっただけマシ
命があることに感謝しなさい

58:2014/07/04(金) 12:32:25.29 ID:
もしかして監視団体が監視されてファビョってるのか?
72:2014/07/04(金) 13:12:21.70 ID:
公安さん仕事してるね、ご苦労さん。

おい、極左・反国家機関紙「週刊金曜日」よ、
この「市民Aさん」とやらの正体をちゃんと書けよ。
どのセクトに所属してるんだ?
ここまでされるという事は、中核派が朝鮮総連関係者だろ。
沖縄で極左暴力集団は皇太子に火炎瓶投げつけたことがあるんだから
警戒されて当然なんだよ。
こんな奴、昔の特高みたいに、とっ捕まえて拷問して殺してしまえばいいんだよ。

107:2014/07/04(金) 17:35:40.77 ID:
日本の象徴なのに、くるなって・・・
そこは日本じゃないのか!?
108:2014/07/04(金) 17:45:30.74 ID:
移民が増えると こういう奴増えるだろうね
109:2014/07/04(金) 18:09:48.56 ID:
背後の反日団体が居てそれを検挙する事が出来れば大手柄だからな。